2013年10月16日水曜日

各務野自然遺産の森(MTB練習)

10月20日迫ったかかみのMTBにむけ練習に行ってきました。

息子と参加する親子リレーは午後スタートだけど試走は朝早く、その時間に間に合いそうにないので事前に走ることに。

実は今年の夏にきたときは子供達二人ともろくに走れなかったんでよね。

まず入念に歩いてコースの下見

難しいセクションは東屋への下りとそこからのシングルトラックの登り。

確認しながら歩いてみる。

下りは怖そうなのでサドルを支え、登りでは軽く押してあげると約束。

一番初めに歩いた時にすでに意気消沈していたんだけど、数回走って頑張れば出来そうなとこと絶対無理なところをはっきりさせてみた。

頑張れそうなところは下りとシングルの登り。

絶対無理なところは根が走ってて片斜面になってる所

頑張れそうなところをしっかり走らせて無理のところは押すことにして何回も何回も走らせた。

初めはどうなることかと思ってけど諦めずに頑張ったので最後には根の所以外は脚をつかずに走れるようになった。

完走出来たときは彼も嬉しかったのか大泣きしていた。
僕も嬉しくてたくさん褒めてやりました。

Cliffordは悔しい思いしただけに今度はうまく走れるといいな。

帰りに隣の各務野公園が思いのほか楽しかったので遊んで帰りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿