2013年8月26日月曜日

ブラザーアース

夏休みも残り僅か、今年は酷暑で外で遊ぶにも厳しすきるので科学館に行くことに。

せっかくならプラネタリウムも観たいので朝はやくに行って並ぶ、6時半に行って3番目。

先頭の親子は新潟から、住んでるとわからないけど名古屋も観光名所あるんだよね。


いつも思うけどあの球体落ちてこないか心配。


2時間半待って無事プラネタリウムと各体験会を予約。


まずは放電ラボへ。


すごい音で1日耳がおかくしなった。

極寒ラボは外の気温が恋しくなる寒さ。


プラネタリウムはすごかったね、シートが、ものの数分で夢の彼方へ・・・。


企画展のダイオウイカのデカい!ほんとにこんなのいるの?


夜には友人達と飲む約束があるので家族とは別れて金山へ、時間も早いので歩いて向かう。



大須のいつもの店でエスプレッソとカプチーノを飲んで


メイドカフェに出入りしてるお客を観察して時間を潰したりして。

大須やっぱり楽しいね。




翌日はシマノ鈴鹿ロード、残念ながら今年は不参加、だから沢山の飲むぞ!!

2 件のコメント:

  1. 科学館って昔子供の頃は、時間潰しにフラッと遊びに行っても、スカスカに空いていたような記憶がありますが、いつの間に大人気スポットになったんでしょうね。40年前より子供は少ないように思うんですが。

    返信削除
  2. ぞんさん、コメントありがとうです、書き込みが遅くなりました、すみません。科学館もっと昭和のイメージがあったんですがすっかりきれいになってましたね。懐かしかったのは砂の遠心力で模様を書く奴はまだありましたよ。

    返信削除