2013年5月24日金曜日

TOUR OF JAPAN 2013 美濃ステージ

今年はうまい具合に仕事の休みがあったので美濃ステージ、飯田ステージを観戦して来ました!
まずは美濃ステージ。
駐車場に車を入れたらすぐにMAVICカーが入ってきた!気分が高鳴ります。

で、自転車をおろしパレード会場入り。 時間までぶらぶら、スタート1時間前になると選手たちが入ってきます。

ランプレメリダ
ホイールのさし色がかっこいい!




ビーニファンテーニ
ビーニはスプリンターモデルと軽量モデルらしきのがありました、こちらは後者。


アイサン


スペシャ・カンパの組み合わせ、国内組のほうが高そうなアッセンブリに思える。


ステムにコース詳細が貼り付けてあります。


キャノンデール
個人的には一番好きな自転車。


右京さんも監督として参戦。

ブリッツェン、ほかはレンタカーだったけどこれはカッコ良かったね。

たしかビーニのメカ、多分自分の名前だよね(笑)それか恋人!?(男の名前だよね、オマーリって)

実はこの時間が一番好きなんです、早く行くと人があまりいないのでじっくりマシンを観察できたり選手とふれあえるから。 
それに美濃ステージはホント選手との距離が近いから好き!だって軒先に選手たちが腰を下ろしているんだもの。


NIPPO、デローザが眩しすぎる!!




出走サイン、ジロやツールみたいにクリアボードもいいけどこちらもいいね!


アイサン監督、別府匠さん。 手前に写ってるのはクエスト店長、なんでもKSPOのメカとして参戦してるらしい。


スタート前 三賞ジャージ。


パレード沿道には子供達も。 来年は僕も子供達連れてきたいな、学校休ませなくちゃいけないケド、ハハ。

で、肝心のレース写真は・・・ありません(笑)でもしっかりと観戦しましたよ。


最近はUストで配信もしてくれてます。 
美濃ステージは自転車での移動なのでパレード走行を見て、高速ストレート、山岳、補給ポイント、高速コーナーの四箇所で観戦が限界かな。
レースはKSPOのパク選手がランプレをさして優勝。


 お土産にチーム-UKYOのサコッシュをゲット!
当然昼飯として味見しちゃいました!白アンパンとジャムパン、ゼリーとコーラが入ってました。


ボトルの中身は水でした・・・(笑)。

明日は飯田だ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿